ECサイト運営・ときどきライター「こにょり」の実践記

ゼロからECサイト運営管理を始めて早10年。ときどきライターをしたり、自サイトを作ったり、JKになった娘の部活応援に行ったりしてます。

2014年7月30日 テンプレートは何もしなければ「タダの箱」

f:id:affiliatemmama:20140731160354g:plain

去年、渋谷ヒカリエで開催された「A8フェスティバル」。

今年も9月に行ってきます!

 

このフェスティバルは子連れで行っても大丈夫ですよ。

ただ、ものすごい混みあうので

小さなお子さんはキビシイかな…。

 

-----------------------------------------------------

 

今日の作業日誌

ECサイト運営管理業務】

 ・問い合わせメール対応(8件)

 ・受注、注文商品手配、発送準備(15件)

 ・サテライトブログ記事入れ

 

【個人アフィリエイト作業】

 ・キャッシュポイントブログ作成、テンプレ設定

 ・主婦アフィリエイト作業日誌投稿

 ・REEMBODY日記投稿

 

-----------------------------------------------------

 

現在いろんなブログサービスやテンプレートを使って

アクセスやキーワードを検証をしているのですが

以前知り合いのアフィリエイターさんにもらったテンプレートで

作ったブログが

しっかりと検索エンジンからアクセスを呼び込んでるということが

わかりました。

 

もちろんテンプレは何もしなければタダの箱なので

記事入れ、キーワード設定、その他もろもろの作業は

最低限きちっとしておかないと検証すらできない状態に。

 

ただ、このテンプレ

未だにマニュアルを見ながらでないと設定できないくらい

あーだこーだ面倒なところがネックなんですよね。

 

ホント、面倒なの(^_^;)

 

面倒だけど

長い目でみればパワーブログに変身してくれる可能性大なので

キャッシュポイントブログもこれで幾つか作っていく予定。

 

大化けしてくれることを期待して

しっかりと周囲を固めますよ!

 

-----------------------------------------------------

 

こういうお祭り的なイベントはいつ行っても楽しいですね^^

もちろん「仕事」として行くので

子供には「昼間のママは~ちょっと違う~♪」というところと

しっかりと見せたいトコです。

 

遊んでるワケじゃないぞ。と^^