ECサイト運営・ときどきライター「こにょり」の実践記

ゼロからECサイト運営管理を始めて早10年。ときどきライターをしたり、自サイトを作ったり、JKになった娘の部活応援に行ったりしてます。

2014年7月22日 手帳はどうやって使いこなすか

f:id:affiliatemmama:20140722174814g:plain

昨年から使っている

無印良品で購入した8月始まりの手帳は

A4サイズとかなり大きかったため

今年はA5サイズに変更。

 

昨日から早速書き込み始めましたぞ^^

 

-----------------------------------------------------

 

今日の作業日誌

ECサイト運営管理業務】

 ・問い合わせメール対応(10件)

 ・受注、注文商品手配、発送準備(15件)

 

【個人アフィリエイト作業】

 ・手動投稿っちブログ更新(記事入れ)、ブログ設定

 ・キャッシュポイントサイトリンク入れ替え

 ・主婦アフィリエイト作業日誌投稿

 ・REEMBODY日記投稿

-----------------------------------------------------

 

さすが連休後。

今日はECショップメインサイト、サテライトなどは一切触らず

ひたすら問い合わせの返信と

細かい注文の確認、メーカーへの発注をこなすことに。

 

まあ、これは想定内で

サテライトサイトは

先週末に1週間分の予約投稿を済ませておいたので

余裕を持って新規サイトを立ち上げることができるかな。

 

昨日からなんですけど

1月始まりじゃなく

8月始まりの手帳を使い始めたんですね。

 

最初は慣れなくて

年末になると手帳を選びに行きそうになってましたが

お正月頃が一年の折り返しと考えて

自分のアフィリエイト作業の見直しとか

新たに試してみたいことなどの目標を立ててみたら

例年のお正月ボケが全くなく

ブレることなく作業を進めることができました。

 

あと

ポイントは中身のレイアウト。

 

開けて左に習慣スケジュール

右が余白になってるタイプが使いやすいですね。

 

今までいろんな手帳を試してきたけれど

この手帳に変えてから

仕事やアフィリエイト作業の能率が上がったのはもちろん

娘の学校行事、PTA役員会議、その他おかーさん的な用事を

忘れなくなりました。

 

今の所、一番自分のライフスタイルに合ってるみたいです。

 

-----------------------------------------------------

 

来月は4泊5日の予定で

「釣り&海水浴」旅行に行ってまいります。

宿泊が旦那の実家ということで

嫁としては気が休まる日がありませんが

泊めていただけるだけで感謝!でございます。