ECサイト運営・ときどきライター「こにょり」の実践記

ゼロからECサイト運営管理を始めて早10年。ときどきライターをしたり、自サイトを作ったり、JKになった娘の部活応援に行ったりしてます。

2014年8月6日 もし自分が社長なら、どう考えて行動するか。

f:id:affiliatemmama:20140807100351g:plain

社長宛に届いたお中元の品。

瓶詰めのカレーなんて初めて見ました。

 

なんだかすっごく美味しそうです~。

 

早速スタッフさんが美味しく作ってくださったので

その画像は明日アップしまーす。

 

-----------------------------------------------------

 

今日の作業日誌

ECサイト運営管理業務】

 ・問い合わせメール対応(7件)

 ・受注、注文商品手配、発送準備(5件)


 
【個人アフィリエイト作業】

 ・サテライトブログ更新(記事入れ)

 ・主婦アフィリエイト作業日誌投稿

 ・REEMBODY日記投稿

-----------------------------------------------------

リアル店舗スマホアプリがお盆明けくらいに完成するとの

連絡がありました。

 

実際に稼働させてみないとなんとも言えないのですが

店舗スタッフが「俺はスマホ持ってないから関係ないもんね」

という状態にしないことを念頭に

スマホプリプロジェクトチームを組み

半年後、1年後、3年後、5年後を見据えて

顧客獲得を目指していきます。

 

数十人程度の社員数なのに

たったひとつの通達が徹底されていないことも多々ある

細かい仕組みから見直しの余地満載の当社ですが

スマホプリプロジェクトが

若いスタッフのやる気や能力を発揮できるような環境を

少しでも作れるきっかけになればいいなと思ってます。

 

あ。

思ってるだけじゃなく

実行しないとね^^

 

自分には関係ないと思っている限り

そこで成長は止まってしまうから。

 

「もし自分が社長なら、どう考えて行動するか。」

 

常にそういう意識を持って仕事に取り組むと

驚くほどいろんなことが見えてきます。

 

-----------------------------------------------------

 

カレーは健康効果が高いと

某健康情報番組で紹介されて以来

カレーを食べる機会が増えているような気が。

 

リアルの仕事とアフィリエイトを成功させるには

何より健康第一ですからね!