ECサイト運営・ときどきライター「こにょり」の実践記

ゼロからECサイト運営管理を始めて早10年。ときどきライターをしたり、自サイトを作ったり、JKになった娘の部活応援に行ったりしてます。

2014年8月7日 ちょっと長めの夏季休業前、休業中にやっておきたいこと

f:id:affiliatemmama:20140807100355g:plain

ベーコン、ナス、チンゲンサイ、ほうれん草をタップリ入れて

スタッフさんが作ってくださった「お中元カレー」

 

イカレーとは全然違う美味しさで

やみつきになりそう。。

 

楽天で取り寄せできるのかな?

ちょっと検索してみよ。

 

-----------------------------------------------------

 

今日の作業日誌

ECサイト運営管理業務】

 ・問い合わせメール対応(2件)

 ・受注、注文商品手配、発送準備(2件)


 
【個人アフィリエイト作業】

 ・サテライトブログ更新(記事入れ)

 ・主婦アフィリエイト作業日誌投稿

 ・REEMBODY日記投稿

-----------------------------------------------------

 

問い合わせも出荷も少ない日でした。

 

朝パソコンを立ち上げて

受信メールが1件もなかったので

「壊れたか?」と思ったくらいですから。

 

お盆前だからね。

という言い訳はしたくないので

今日もサテライトブログを黙々と更新。

 

さて

明日からネットショップが夏季休業に入るため

休業明けにドーンと入荷する取り寄せ商品リストを

まとめる作業も平行して集中的に行いました。

 

当社は8月が決算月なので

私が入社してからの正式な売上累計の一覧を手渡され…。

(ドキドキ)

 

無事に前年度の売上累計をクリア

自分自身の目標も達成できてました~。

 

手帳が8月始まりなので

仕事の区切りもちょうどよく

夏季休業明けからまた頑張れそうです!

 

アフィリエイトの方は

昨年から準備を続けていた仕組みを

いよいよ稼働させていく予定。

 

これは

やらないリスクのほうがずっと高いとわかってたのですが

いろんな事情があり稼働できなかったため

準備だけはコツコツと進めておいた案件です。

 

そのノウハウは、もちろんコチラの「教科書」で学びました。

 

多くのアフィリエイターに惜しまれつつ、販売終了となりました。

アフィリエイト教材の活用法~お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイトを読み倒す!

 

 

目標は年末までに

フルタイムのパート代くらいの成果を出すこと。

 

5ヶ月あれば充分イケそうな数字ですね。

 

まずココまでの地固めをしておけば

次の目標への投資ができるから

ココは踏ん張らなくてはいけないのです。。

 

予測がつくから作業が続けられるというのは

主婦アフィリエイターさんにとって

ものすごく大事な部分だと思うんですね。

 

「この作業をしていて本当に成果が出るのだろうか…」

「この方法で本当に合っているのだろうか…」

そんな不安を抱えながら取り組むことが

精神的に一番辛く、苦しいことは

とてもよくわかります。

 

だからこそ

正しいアフィリエイトの基礎を身につけるべきじゃないかな。

 

-----------------------------------------------------

 

今から年末が来るのが楽しみで仕方ありません。

 

暑さから解放されたい~という気持ちもあるけれど

どのくらい成果が出るのかなーというワクワク感のほうが

何倍も強いですね♪

 

今日もスタッフさん手作りのカレーをいただき

パワーいっぱいに頑張ります。